我が家の日常

学校・勉強嫌い娘(小学生)・ゲーマー息子(幼稚園児)・か弱いヨーキー・3人のママのブログ~

広告

ママ パートやめました 理由 ラスト

 

続き

 

バタバタな毎日にいろんなことを感じていました。

 

そんな時、息子を幼稚園に送りだして

手を離した瞬間。急に寂しくなりました。。。

 

あれ?もうこんなに大きくなってる。

 

手を離した時、振り返って私を見ていた頃の息子は、

今では、振り返ることなく教室へ向かっていきます。

 

息子が振り返っていた頃、私はちゃんと見てあげられていたかなぁ...

急いで仕事行かなきゃ!という思いの方が強かったような気がする。

 

時間の早さ、子供の成長の早さに

やっと気が付きました。

 

娘はあっという間に卒園してしまったことを振り返り、

あれ?ちゃんと娘の三年間見てた?

すごく不安になりました。

 

余裕なく過ごす毎日が本当はどれだけ貴重な毎日だったのか。

小さな子供達の成長は本当にあっという間ということ。

 

それは働きに出たから学べたことだと思います。

 

 働きながら、育児や家事を上手にこなせる人はいます。
本当に尊敬します。
私も頑張ってみよう!がんばらないと!と思った時もありました。

ですが、
あー。私にはそれができないんだ。と認めたら逆に楽になりました。

 


生活を考えたら仕事を辞めるなんて選択肢はありませんでした。

 日数や時間を減らしてもらうことも考えました。

ですが、私は雇用というものにとらわれてしまうと

自分のペースを保てないみたいです。

気持ちに余裕がなくなっていたのかもしれません。

いつも時間に焦っていた気がします。

 

お金はいくらあっても困りません

いくらあっても足りません

 

ですが、今は、ゆっくり自分のペースで家事をして、

子供達の成長を見ていきたいと思い、仕事を辞めました。

 

 

また、すぐに働くこともあるかもしれません。

その時までは、自分のペースでやっていこうと思います。

 

そうさせてくれているパパには本当に感謝しています。

 

 

 

広告